SSブログ

とうとう買っちゃいました [食物アレルギー]

ずっと、ずっと迷っていたのですが、とうとう買ってしまいました。。。

 

SANYO もちつきベーカリー もちつきパンパン 米粉ベーカリー SPM-MP31(W)

SANYO もちつきベーカリー もちつきパンパン 米粉ベーカリー SPM-MP31(W)

  • 出版社/メーカー: 三洋電機
  • 発売日: 2005/10/01
  • メディア: ホーム&キッチン

 

小麦ゼロのパンが焼けるホームベーカリーです。

専用の粉を使って焼くのですが、その粉のほかに塩、砂糖、ドライイースト、ショートニング、スキムミルクをいれます。
チビさんの場合は小麦・卵・牛乳アレルギーなのでスキムミルクは使えません。
それで赤ちゃんの頃飲んでいたアレルギー用の粉ミルクを買ってきてためしに使ってみることにしました。

さっそく、明日の朝焼きあがるようにセットしたので、明日の朝が楽しみです(笑)

 

この機械、パンを焼く以外にももちをついたりジャムを作ったりできるようです。
慣れてきたら他のことにも挑戦してみよう!!
それにしても、普通のベーカリーが1万円台で買えるのに、これは4万円近くしました。
高いよね~。
今回思い切ったのは、チビさんの血液検査の結果が思わしくなくて長くかかりそうなことがわかったこと、3週間に1回6000円近くかけてパンを取り寄せているのなら機械が高くても長い目で見ればその方がお得なのかなって思ったからです。
あとは味だよね~。
おいしくできたらいいな。

 

でも、明日はワタシ仕事で朝6時半ごろには家をでないといけないんです・・・。
焼きあがったパンを持って、寝ぼけ眼のチビさんを連れて実家に預けにいかなくては・・・。

本当は相方が珍しく仕事が休みだというので見てもらうことになっていたんですよ。
音楽教室もあるから行ってもらうことにしていたのに・・・。
どういうことするかいうと絶対に行かないと思ったから内容についてはいってなかったんだけど。
3歳児クラスって音楽に慣れることが目的だから、パパやママと一緒に歌ったり触れ合ったり、そんなことが中心。
うちの相方がそんなことするとは思えない・・・(苦笑)
だから黙っていて行ってもらおうと思っていたのにな。
ワタシが仕事だからとお願いしたことすらすっかり忘れて、仕事にでることにしてきてしまったらしい・・・。
あれほど頼んでおいたのに。

どういうことなんですか。
あなたにとって、家族とは・・・。

 

なんてね(笑)

 

仕方ないから、音楽教室はチビさんが行きたいって言ったら、おばあちゃんと行ってもらおうかな。。。

 


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 3

おぉ〜これで明日の朝は焼きたてのパンをチビさんは食べられるんですね(^^v
もしかしてチビさんは焼きたて初体験かなぁ?
4万かぁ、、高いけど、食べられる事とチビさんの美味しいって喜ぶ顔を見れば・・・ネ!
ルウパパさん、やりますね(笑)
でも私も毎日のように言われてないと忘れてしまいますよ(^^;
最近はカレンダーに書く約束されてます。。
音楽教室で子供と一緒にやるの・・・恥ずかしいっすよ〜(笑)
汗いっぱいかいてやった事があります、、、
by (2006-06-17 02:28) 

kaz

御無沙汰しています。
ホームベーカリー買ったんですね。
我が家もチェックはしていました。
が、生協で米粉パンが買えたり、隣町のお米屋さんでアレルギー食品を扱っていて、そこでも米粉パンが買えるので、ホームベーカリーは見送ることにしました。
もし、こちらの方に来ることがあったら、立ち寄ってみてください。
隣町のお米屋さん
http://www.komekobo.jp/
by kaz (2006-06-17 10:10) 

じゅんぺい

やった!!確かに長い目で見ればこちらの方が経済的ですよね。
焼きたては美味しいもんね♪チビさん、よかったね~(^-^)
(…と、我家のホームベーカリーが眠ったままなのを思い出しました…
そろそろ復活させないと動いてくれないかも…(恥))
…で、ご主人!!(▼▼メ)
「聞いてないよ」とか言いませんでした??
うちは言いますよ。朝言ったのに「聞いてない」とか「ちゃんとわかるように
説明しろよ」とか!!こどもはちゃんと聞いていて理解しているのに(爆)
そんなんで仕事は大丈夫なの?と毎回思います。
音楽教室、行かせるチャンスだったのに…何か感じたのかもしれませんね(爆)
by じゅんぺい (2006-06-17 11:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。