SSブログ

パン焼いてみました [食物アレルギー]

先日のベーカリーでパンを焼いてみました。

 

SANYO もちつきベーカリー もちつきパンパン 米粉ベーカリー SPM-MP31(W)

SANYO もちつきベーカリー もちつきパンパン 米粉ベーカリー SPM-MP31(W)

  • 出版社/メーカー: 三洋電機
  • 発売日: 2005/10/01
  • メディア: ホーム&キッチン

 

小麦0パンが焼けるというこのベーカリー。

 

 

焼いてみたパンはこんな感じ。

 

大きさは幅10×高さ10×長さ17cmくらいです。
いままで取り寄せていたパンよりかなり大きい感じです。
見た目は普通のパンと同じで、朝焼きあがった香りがとてもよかったです。

味は、チビさん大満足!!

おいしいといってパクパク食べてました。
もちろん焼き立てなのでふわふわ。

ワタシも食べてみましたが、本当においしい!!
米粉パンらしくしっとり、もっちりしていて重量感がある感じです。
小麦の普通のパンと比べても味は遜色ないですね。

 

買ってよかったです~。

 

慣れてきたらもっといろいろなパンを作りたいです。
これなら発酵だけさせてドックパンみたいのも作れそうです。
そしたら保育園の行事のときもチビさんだけごはんではなくて、同じようなもの食べられそうです。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 1

Pooh-mama

美味しく焼けて良かったですね。
我が家も最近HBを買いましたが、大活躍しています。
子供に安心なものを食べさせられるって嬉しい事ですよね。
食物アレルギーって色々大変ですね。
この機種高いけど、チビさんが安心して喜んで食べてくれれば、本当に買った甲斐がありますよね。
by Pooh-mama (2006-06-20 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。