SSブログ

RADWIMPS~HEAVEN'S ROCK 宇都宮 [音楽]



 ずーっと、もう10年近く好きだったRADWIMPSのLIVEを観てきました!!
 実は初めて( ゚Д゚)

 やっぱり子供が生まれてからは自分だけ出かけるっていうのがなかなか難しかったからねぇ。。。
 今回は、本人たちも言ってたけど初めて宇都宮にきたので行けたのでした。


 しかし。。。
 これだけ人気のあるバンドをハコでやるなんてびっくり(/ω\)
 んで、チケットが取れるなんてびっくり(笑)



 今回演ったHEAVEN'S ROCKは300人収容の小さなライブハウスです。
 あっ、でも普通のサイズかな。
 20年前は自分でもバンドやってたし、よくみにいってたので東京のライブハウスはよくいってたから。。。
 入った瞬間のあの匂い。
 懐かしかった。
 もっとバンドやりたかったなぁ。


 で、RADですが、このサイズのライブハウスでみられるなんて感涙ものです( ;∀;)
 普段はもっとでっかいステージでやってるもんね。
 300定員のところワタシのチケットは299番(笑)
 入るまでしばらく外で待ちます。。。
 10~20代の子が多く、アウェー感が半端ありません@40代(苦笑) 
 やっと順番が来て入ったものの、299番ではもう一杯のライブハウスの一番後ろになんとかもぐりこむのが精いっぱい。


 「ドリーマーズ・ハイ」からはじまった!!

 ライブハウスだから、ステージから一番うしろまででも5mくらいかな。
 すっごい近くて、ステージとの一体感が半端ない。
 お客さんと話すのも、洋次郎と直接話している感じ。。
 やっぱこれ体感しちゃったらホールいけないわ(*'ω'*)


 人がぎゅうぎゅうで激しい曲が続くと息が苦しくなった。
 と思ったら、洋次郎もだった。。。
 酸欠状態だったのかな。

 「ラスト3曲はおまえらも声出していけ」
 と言われて「有心論」「君と羊と青」「会心の一撃」は盛り上がったけど、半分くらいでやっぱり苦しくなっちゃった。
 病気のせいだろうなぁ・・・。
 次にLIVEに行くまでに少しでもよくなるといいな。


 アンコールは「05410-(ん)」。
 「息が苦しくなったからアンコールなしでって言ったら、行ってきてって言われたから・・・。」って洋次郎言ってた( ゚Д゚)
 「いま後ろで決めてきたから細かいとこは大目に見て」とも言ってたよ。
 群馬とセトリほとんど変わらなかったけど、アンコールは違ってたね。。。
 アンコールはその場の雰囲気で決めるのかな。
 


 
 RADのLIVE楽しかった!!
 新しいアルバムのなかで一番好きな「いえない」をやらなかったのは残念だったけど、「実況中継」は生のほうが断然かっこ
いいわぁ。すっごいよかった。


 次はROCK IN JAPAN FES で逢えることを祈って。。。






 


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 1

kaz

ルウさん、こんばんは。
お久しぶりです。
ちょっと一昔前に、ブログにコメントさせてもらっていました。
覚えていらっしゃいますか?
まだ、リンクやブックマークにルウさんのURLが残っていて。
ついメッセージ送ってしまいました。
by kaz (2014-04-03 00:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。