SSブログ

甲状腺機能亢進症その後・・・ [病気]



 その後・・・

 12月28日に
診察を受け、前回採取した血液検査の結果が出ていたのと首のエコーを撮り、
バセドー病で間違いないでしょうということになりました…

 とりあえずメルカゾール2錠を飲みしばらく様子をみることに。
 最低でも2年は飲まないといけないらしい。
 「2年も?」と先生に聞くと、「話しておかないといけませんが、2年たって薬を飲まなくても
よい状態になるというだけで、治ることは一生ないと思ってください」
 「・・・・」
 ちょっとそれはショックだったわ。

 「2週間ごとに血液検査をしてください」と言われ通っているんだけど、先生がそそっかしいのか
言ったことを忘れちゃうみたいなのね・・・。
 ぜんそくの薬は別のところでもらっているって言ってあってカルテにも書いてあるのに毎回聞かれる・・・
 こういう症状が出ていて辛いっていうのも伝えてあるのに、毎回「あなたはあまり症状がでてない
んだよね」といかにも辛くないように言われる・・・。
 それはかなりイヤ!!
 薬で抑えている症状もあるし、ほんとは辛いんだけど、みんなはもっと辛いのかな、私は甘えてる
のかなって考えちゃう。


 次は2月14日。

 前回血液検査したからその結果がでてるはず。
 1か月薬を飲んでどれくらい変わったか診るようです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

発表会RADWIMPS~HEAVEN'S RO.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。