SSブログ

発表会 [育児]


 12月7日(土)、なぁさんの保育園の発表会が行われました。
 なぁさんは0歳から出ているので、5回目の出演です(笑)

 今回は年中さんということでいろいろ取り組んでいたはずだったのですが、「当日まで秘密~!」というのでワタシも内容までは全然教えてもらえなかったのです。
 先生にこっそり聞いたところ、「当日まで内緒にしておうちの人をびっくりさせましょう!」というお約束があったらしい。。。
 ちゃんと守るんだから大した物です。

 うちはパパとママ、チビさん、同居している義祖父と義祖母と観にいきました。
 わくわくして待っていると。。。

 オープニングは年長さんと年中さんのお歌です。
 カーテンが開くと、なぁさんはきょろきょろ探していましたが、見つけたようでにっこりして元気よく歌っていました。(隣の子が号泣していたのにも気が付かないほど集中して( ゚Д゚))
 そのあとのなぁさんの出番は年中さんだけでの歌と年長さん・年中さん縦割りチームによるダンスでした。
 いくらうちで「踊って見せてよ~」と言っても絶対に踊ってくれなかったのに、完璧です!!
 すっごく楽しそうに踊っていました。

 最後の締めのお歌も年長さんと年中さんの合同で行われました。
 実はおじいちゃんとおばあちゃんとパパがダンスを見終わった後先に帰ってしまっていたんですね。。。
 最後の曲のカーテンが開いた時のふくれっ面といったら(*_*;
 当たられるのはこっちなんですからちゃんとさいごまでいてほしいよ。。。



 そしてまたひとつ行事が終わりなぁさんも最上級生に近づいたのでした。
 チビさんも来年は最上級生なんですよ・・・大丈夫なのかな( ;∀;)






nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。