SSブログ

ハーブ石鹸作り [てづくり]







       IMG_1016.JPG 








 今日は出張でぐんまフラワーパークに行ってきました。
 婦人部の研修会の付添です。
 お仕事ですよ(笑)
 おばさま方はみんなとっても元気です!!


 時期的にはお花の時期からは外れていたのですが、セージがとってもきれいでした。
 

 着いてすぐ、みんなでハーブの石鹸作りをしました。
 100℃に熱した液体に色を付けて、型に流し込み香りづけします。
 あっという間にできあがります。


 赤と青をあわせて紫色を作ろうと思ったら、温度がどんどん下がってきて混ざらなくなり微妙な色になっちゃいました・・・。

















nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

じゅんぺい

お♪手作りルウさん(笑)
きれいにできてますよ♪
by じゅんぺい (2012-11-27 19:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。