SSブログ

アレルギーの現状 [食物アレルギー]



 ちびさんの現在のアレルギーの様子ですが。。。

 食物アレルギーに関しては、小麦は血液検査の数値は下がってきているもののまだ完全除去。
 卵はいよいよクラス0になりました。念のため負荷テストを行ってからの摂取になりますが、昨春行った負荷テストではプリンはOKになりました。
 大進歩です!! ちびさんも喜んで食べています。
 今年の夏あたりに再度負荷テストを行って卵それ自体の黄身と白身を試してみたいと思っていますが、なかなか予約が取れないんですよね~。

 食物アレルギーが進展を見せたところでアトピーが若干悪化。
 これまで小児科で塗り薬をもらっていましたが、あまりによくならないので皮膚科に行ったところ怒られました(-"-)
 ちょうど中学生になったころからニキビも悪化し薬を使ってますがなかなかよくなりません。。。
 そして、今年の4月からは紫外線による湿疹がひどくなりニキビ治療も中止しそちらの治療に専念していますがなかなかよくなりません。
 これまた医者に怒られました(-"-)

 「アトピー体質で皮膚が弱いのだからアトピー用の日焼け止めをちゃんと塗らないとダメ」ってことらしいです。

 中学男子が日焼け止めなんて塗ってるのか?(゜-゜)
 そもそも水泳部で4月から学校のプールに寒いと言いながら入り、紫外線を浴びまくってるんだからねぇ。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

じゅんぺい

アレルギーは「成長すれば」と聞きますがそうもいかないんですね。
中学生の男の子に紫外線対策って言ったって…ねぇ…。
by じゅんぺい (2016-07-10 09:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

とうとう・・・|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。