SSブログ

お久しぶり2・・・ [育児]





 おひさぶりって書いたのに・・・・・

 1年経っちゃった・・・どうもすみません

 今度こそ少しずつ書きたいんですけど!





 チビさんも4年生になりました。
 もうチビさんじゃないなぁ・・・

 4年生になるといろいろ力関係があるじゃないですか。
 チビさんはどちらかというとあまり面倒事には関わりたくないタイプ。
 自分が我慢すればいいやと思うみたいです。
 そればかりじゃまずいと思うんだけど、強い子に何されても怒らないしなんだか謝ってるし・・・。
 「自分が悪くないのになんで謝るの?」と聞くと「僕が何かやっちゃって構われてるのかもしれないし、謝っとけばいいかなと思って」とチビさん。
 

 「悪くないなら謝ることないじゃん・・・」と言っても他の子に怒られるのが嫌みたいです。
 男の子はいろいろすごいからねぇ。
 うちの小学校マンモス校で、全校生徒が1000人弱、4年生は1クラス40名×4クラス。
 それだけいると、まぁいろいろな子と親がいるしね・・・。

 人に危害を加えるタイプではないし、おっとりしてるけどまぁいいかなと思ってます。






 

 
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 4

じゅんぺい

お元気そうで何よりです\(^ー^)/
チビさん…もう4年生ですか!全然想像できない!
でも“おっとり”というのはなんとなくわかります。
妹ちゃんのお尻に敷かれちゃうタイプでしょうか?(^w^)
by じゅんぺい (2012-10-25 07:16) 

ラムタラ

お帰りなさい(笑)
もう4年生ですか!じゅんぺいさんと同じく、想像できない〜(@@)
でもそんなお兄ちゃんだから妹さんの面倒見は良いんでしょうね^^
1クラス40人!!
ホノは5年になりましたが、学年2クラス。1クラス20人ちょいです、、、
by ラムタラ (2012-10-26 01:33) 

ルウ

★じゅんぺいさん
 お久しぶりです~。
 今度こそちゃんと少しずつ書いていこうと思っているので、ぜひまた仲良くしてくださいね~。
 おっしゃるとおり、チビさんは妹に完全に尻にひかれてます・・・。
 言葉通り、馬乗りになったりしてますね~。
 でも何にも言わない優しいお兄ちゃんです。

★ラムタラさん
 お久しぶりです~。
 またまたよろしくです。仲良くしてくださいね~。
 あっという間に4年生になりました。
 6歳年が離れていることもあって、本当に仲良しで、面倒もよく見てますね。いつも一緒です。

by ルウ (2012-10-30 18:09) 

山岸舞彩 ヤバい

黒川智花はホント何で脱いだんかな。落ち目でもないし(落ち目っていうかまだこれから頑張らなきゃならない人でしょ)脱いでみせるほどのスタイルでもなかったのに…。
by 山岸舞彩 ヤバい (2013-06-14 10:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お久しぶり!アナフィラキシー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。