SSブログ

お久しぶり! [育児]


 どんだけ休むんだよって感じでしたが、ようやくこちらにこられました・・・。

 よく見たら2年も休んでたの~?
 そりゃ休みすぎだわ・・・。




 その間にチビさんも3年生になりました。
 相変わらず、甘ったれで幼いなぁと思うことも多いけど、なぁさんのおかげでちょっと成長できている
のかも。
 なぁさんも2歳10カ月になり、あれよあれよという間にお口も達者で(苦笑)




 その間、いろいろなことがあり。。。

 一番の出来事と言えば、東日本大震災。
 ちょうど仕事中だったワタシがいたのは、県内でもいちばん揺れた場所。
 震度6強ってねぇ、立って歩くこともままならず、机の下にもぐるのが精いっぱい。。。
 帰る道々に見た、崩れ落ちた屋根、倒壊した塀、様々な被害状況はいまでも鮮明に脳裏に残ってい
ます。

 友達からきた「大丈夫?」のメールがどれほどうれしかったか。。。

 そして次の日にやっと電気がきて、テレビをつけたときの衝撃。
 自分で経験したことと、映像を見て、また病んでしまった心。
 弱いなぁと思うけど、それがワタシだから仕方ありませんね・・・(開き直りか?(笑))

 
 チビさんはまだ小学校にいる時間で、しばらく校庭で待機した後、上履きで下校班で帰ってきました。
 (後日、災害が起こった際には家の人がくるまで学校待機だったはずなのになぜ帰したと学校に苦情
があり
ましたが)
 思ったより、すごい揺れだったにもかかわらず、チビさんは意外と平気なようでした。
 なぁさんは保育園でお昼寝の時間だったため、わけもわからず園庭に避難させられたようで、その日
しばらく家の中に入るのも嫌がってました(泣)
 怖かったんだと思います・・・。



 少し余裕ができてきたので、またこちらに来られるかなと思ってます。

 どうぞよろしくお願いします。










 


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 5

じゅんぺい

わ~~~♪ルウさんだ♪
どうしているかなあ~とずっと思っていました。
お子さんたちもお元気そうでなによりです(^_^)
2歳ではまだまだ子育て真っ最中でお忙しいですね。
またお話しできるのを楽しみにしています♪
by じゅんぺい (2011-10-19 12:22) 

伝説のオナニスト


伝説のオナニストと恐れられたこの38歳童貞様が・・・
卒!業!しちゃいました☆
http://onnsq5-.n.maumaus.me/onnsq5-/
by 伝説のオナニスト (2011-10-30 04:02) 

ラムタラ

おかえりなさ〜い^^
なぁさん、ちびさんそっくりですね!
みんな無事で良かったです。。。
私は半年に1回くらい更新してますw
by ラムタラ (2011-11-02 01:39) 

たくみA

534408v3
うひょw
外人さんとヤっちゃうっていうのもいいよね~!
http://0i88YL41.malay.nadesiko2.org/0i88YL41/
by たくみA (2011-11-05 12:39) 

kaz

ご無沙汰してます。
わたしも、年に数回の更新でしたが、復活させてみました。
また、遊びに来てみてください。
by kaz (2012-01-29 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。