SSブログ

血液検査の結果 [食物アレルギー]

先週やったアレルギーの血液検査の結果が今週出ると聞いていたので、夕方電話で確認してみました。

「もうでてるわよ~。ばっちり数字でてるから、楽しみにしてきてね」と先生の奥さん。。。

 

楽しみにってどういう意味?

 

行ってわかりました(泣)

 

ちなみに結果が↓これです。
13項目まで調べられるので13項目調べてます。

             クラス          Ua/ml

雑草            0                      0.35>
かび            0                      0.35>
食物           4.6                   39.70
穀物           5.4                   71.40
ハウスダスト      2.2                    1.34
ヤケヒョウダニ      1.8                    0.65
スギ           5.4                  71.70
卵白            3.5                  10.50
牛乳            1.9                    0.68
エビ            0                       0.35>
小麦             5.6                    82.80
そば            0                       0.35>
大豆            0                      0.35>

クラスの見方は、0が陰性、1が疑陽性、2が陽性、3以上は強陽性です。

 

チビさんは、血液検査をしたのは初めてだったので数値の見方がいまいちわからなかったりするのですが、とんでもない数字だったようです。
特に小麦。
先生自身もその結果を見て「うわっ・・・」と言ってしまったそうです。
いまだかつて、こんなに高い数字は見たことがないと言っていました。

チビさんって覚悟はしていたけど相当強いアレルギーをもっているんだなぁ・・・(泣)

小麦に関しては、3歳になってもこれだけの数字がでているのならばおそらく小学校に上がっても食べることは無理だろうと言われました。

そっか~、長いお付き合いとなりそうだな。。。










nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 7

kaz

だいぶご無沙汰していました。
元気でしたか。
このブログを読んで、我が次男の検査報告書を見てみました。
似たりよったりでしたが、不思議なことに、チビさんと同じようにソバはゼロでした。
アレルギーってなんなんでしょうね?って、改めて思いました。
長い付き合いになると思いますが、悲観的にならずに行きましょう!
by kaz (2006-05-20 21:36) 

じゅんぺい

そうなんですか…でも、あきらめずにがんばりましょう!
私の母は60を過ぎてからエビカニ、大豆が出てきています。
今までは普通に食べていたのに??
Kazさんが書いていらっしゃいましたが本当にアレルギーって何??
という感じです。
がんばれ!nice!置いていきます!
by じゅんぺい (2006-05-21 04:39) 

kayo-kayo_ken-ken

大丈夫です!うちは卵、牛乳、落花生が6です!
どこの病院に行っても血液検査の紙を見せると「おおっ!」って言われます。でも血液検査がすべてじゃないですもんね。うちは大豆が3ですが、食べてもまったく出ないし、きっといつか食べれるようになる!って私だけでも信じてますf(^-^;) 
検査の後は私もしばらくショックなので、きっとルウさんも今辛いんだろうな・・。今までがんばって除去してきたのに全然良くなってないじゃん!って思いますもん。なんかうちのこのアレルギーは、私の好きな物ばかりアレルゲンになってる気がして、すごく自分を責めたりしちゃいます。でも、希望をもってがんばりましょ!応援してます(#^^#)
by kayo-kayo_ken-ken (2006-05-22 13:43) 

娘のを探してみたら、卵白がクラス2、1.98が最高でした。
ちびさんの数値はすごいですね、、
でも、出ちゃってるものはしょうがないですよね。
ソバ、大豆が出てないんだからまだ良いですよ〜
義兄の子は白ご飯と納豆、豆腐くらいしか食べれないようです。
おまけにアトピーもすごくて・・・
ちびさん、食欲旺盛だし、少しずつ治っていきますよ(^^)
でも、数値はただの数値。
体調とかもあるだろうしね。。
がんばって!ナイス置いていきますね!
私も応援してま〜す
by (2006-05-24 17:17) 

ルウ

>kazさん
こちらこそご無沙汰してしまいました。
やっぱりそばはゼロだったんですね。
本当にアレルギーの出方って不思議ですよね。
うちはそれでもそばは食べさせないように言われているのですが、kazさんの次男くんもそばはまだ食べていませんか?
どうなんでしょうね、やっぱりダメなのかな。
でもそばも小麦が入っているものがほとんどだから食べられないでしょうけれどもね。
お互い気長にがんばっていきましょう。

>じゅんぺいさん
そうなんですよ~(泣)
思っていたよりもひどかったみたいで・・・。親のほうが呆然としてしまいました。
それにしてもお母様、60過ぎてからアレルギーですか?
体質が変わったのかもしれないけれども、アレルギーってよくわからないですね。
いつも励ましてくれてありがとうございます。
チビさんとがんばっていきますね。

>かよさん
えっ!? クラス6なんですか・・・。かよさん、それ見てショックだったんだろうなぁっていまならわかります。血液検査がすべてではないけれど、そうして数値で出てきてしまうと気にするなと言っても気になりますよね。
でも、いつか食べられるようになると思ってそれまでがんばっていきたいですね。
実は、ワタシも自分の好きなものばかりアレルギーに出ているような気がしているんです。
妊娠中もガツガツ食べてたし。
もっと気をつかったらよかったのかなとも思うけど、きっと変わらなかったようなきもします。
気長にがんばりましょうね。

>ラムタラさん
ホノちゃんの卵アレルギーはひとまず落ち着いたんですよね?
それでもクラス2だったんですね。ということはチビさんのクラス5っていうのはやっぱり強い方なんですね(泣)
でも数値だけがすべてではないし、前向きにチビさんとがんばっていきたいと思います。
いつも励ましてくれてありがとう!!
まぁ、チビさんはそれ以外のものの食べる量もものすごいし、食べ物に対する執着もすごいので、そのうちよくなるでしょう。。。
それまでは親が気をつけてあげないといけないですね。
by ルウ (2006-06-23 00:13) 

AZMU

こんにちわ!ご無沙汰です.
血液検査の結果,人事じゃないですっ・・・
私はヤケヒョウダニが5.6でした.アレルギーは辛いですよね.
ハウスダストは4.8だったかなぁ.
蕎麦は血液に出ないのに,相変わらず酷い発作を起こしています.
この間は,外食していて,蕎麦のスプラウト入りのサラダを食べて病院送りでした.

ちびさん&ルウさんにエールのnice!を送ります!!

ルウさんFight!.一緒にがんばりましょうね!!
by AZMU (2006-06-27 17:56) 

ルウ

>AZMUさん
コメントありがとうございます。
うちの場合ははじめて血液検査をしたんで高いのか低いのかよくわからなかったのですが、先生のあの驚きようから相当なんだろうなっていうのはわかりました。
やっぱり血液検査で反応がなくてもアレルギー反応がでるものってあるんですね。以前記事の方で読ませていただいたのですが、AZMUさんのそばアレルギーもひどそうですものね。
気長にがんばっていこうと思ってます。
お互いがんばりましょうね。
by ルウ (2006-07-03 01:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

遠足音楽教室 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。