SSブログ

花粉症 [病気]

あっというまに3月(笑)

辛い季節がやってきましたね。。。

 

 

今年のことの始まりは2月中旬。
ちびさんがひとりで相方の実家に土曜日に1日遊びに行っていたんですね。
遊びにいきたいというのでワタシは留守番で土曜日に仕事だったパパに朝連れて行ってもらって。

夜帰ってきたときには咳がひどくて喘息の発作のよう・・・。
挙げ句の果てに嘔吐まで。

なんでこんなになったのかと相方に聞いたらチビさんが芝スキーを喜んでやっていたのでやりすぎて吐くまでやらせていたらしいとのこと・・・。

気管支が弱い子にそんなことさせたら・・・(苦笑)
弱い子を育てたことがないとわからないんですよねぇ。
どれだけ気を遣って過ごしているかって。。。

次の日当然のように扁桃腺を腫らして熱をだしました。。。

もう、もう!!!

 

 

そしてそれが治まってくると今度は顔がぱんぱんに腫れて、目が真っ赤、鼻はつまって息ができないほど。。。

きた~!!

花粉症です(苦笑)

私自身が1月の終わりからおかしかったのでもうすぐかなぁって思っていたのですが、とうとう花粉症の季節の到来です。。。
土日に一日うちにこもっていると治まるのですが、月曜日に保育園にいくとまた同じ症状に。
保育園ではどうしても他の子といっしょに外で遊ぶからねぇ。

 

季節が通り過ぎるまでしょうがないよねぇ。。。

 

 


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 3

じゅんぺい

あらら…チビさん、楽しかったのに…かわいそうですね。
うちの子達は申し訳ないほど丈夫ですが、弟の子供がやはり喘息気味で
すぐ熱を出してしまいます。バイクなんか楽しいから一緒に連れて行って
あげたいと思うのですが、熱でも出したら本人が一番かわいそうだから…
と内緒で出かけてます。

花粉症もあったんですよね…。かなり辛そうですね。
私は去年まで無縁で過ごしてきましたが、今年は先週辺りから鼻に来て…
と言っても、マスクも薬もなくても我慢できる程度で、周りの人間に言わせる
と「そんなの花粉症とは言わない!!」((((((^_^;)

お見舞いnice!置いていきます。早く元気になってね。
by じゅんぺい (2007-03-06 05:15) 

芝スキーって楽しいんですよね〜
そっかぁ。。。楽しかったけど辛かったですね。チビさん。。
扁桃腺から来る熱は高くなりますよね(^^;
良くなってきたら花粉症ですかぁ、、、
家も私と娘で外にでると鼻をタラしてます、、、
暖かくなってきて外で遊びたい季節ですが花粉には辛いですよねぇ
子供にマスクってのも可愛そうだし。。。
花粉の時期もあと少しかな?
がんばって〜
by (2007-03-09 02:48) 

ルウ

>じゅんぺいさん
ワタシも去年から花粉症デビューなんですよ。
でもマスクしなくても何とかなる程度。
目とか耳とかかゆいんですけどね。
チビさんを見ているとまだまだ軽い方なのかなと思います。
いまのところ薬を飲み続けているので顔の腫れもひいたし、目の赤いのもだいぶ治まりましたが、くしゃみをしたり鼻をたらしたりしてまだまだ花粉症がひどいみたいです。
小さいだけに見ている方がつらいですね。

>ラムタラさん
そうそう、芝スキーって楽しいんですよね。
ワタシもやらせたいなぁと思っていたのですが気管支によくないことはわかっていたのでやらせなかったの。
だから今回はまったく・・・とちょっと怒り気味だったのでした。
毎回相方の実家に行くと具合が悪くなるんですよね。
その後行ったときもいろいろおやつやらジュースやら食べて吐いてました(苦笑)
だからどうしてそうなるまでするんだか・・・(怒)
そうなっても原因がどこにあるのか親たちはわからないみたいなのが辛いです。
by ルウ (2007-03-25 07:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

しもつかれ横浜二人旅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。