SSブログ

喘息なんだよなぁ [病気]

ここのところ暑かったり寒かったり気候が落ち着かないですね。
そんなときは喘息も心配になるのですが、案の定土曜日くらいからチビさんの喘息がひどくなってきました。。。

そしてとうとう火曜日の夜から熱を出しました・・・。
嘔吐もともなって。

水曜日は朝からお医者さんへ。
のどもちょっと赤いけど根本的な原因は喘息のようです。
とりあえず薬をもらって、おばあちゃんの家に。
申し訳ないけれども仕事も休めないんです。。。
今日は人間ドックで半休(普通1日休暇とるんだけどこれ以上仕事が滞るのは避けたいので・・・)、来週は4日しかないのに頭痛外来に行くので半休とチビさんの運動会で一日有給取るのでこれ以上休めない・・・。
まぁ、チビさんもばあちゃんちに行きたいと言っているからいいかな(笑)

嘔吐はよくなったみたいなのですが、喘息の方は相変わらずなのでしばらく保育園も休むようだろうなぁ。。。
確か、去年のこの時期も喘息が出ていたような気がするので、やはり季節の変わり目はダメみたいです。
一般的なアレルギーマーチのとおり、段々喘息がひどくなってきているような気がします。
かといって食物アレルギーがよくなっているわけではないので、ひどくなっているだけ?(苦笑)

 

しばらくはこのお付き合いも続きそうです・・・。

 

それでも、チビさんはヒューヒューしながら元気いっぱい。
「保育園に行きたい!!」と言ってます・・・。
夜になると寝ていても苦しくて起き上がってしまうほどなのに。
来週の運動会の練習も大詰めに入っているから、きっと楽しいんだろうなぁ。
でも、もう少しお休みしてようね。

 

 

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 4

大丈夫ですか??
最近、急に涼しいを通りこして寒くなってますからね。。。
ちびさんも、元気ばりばりなら大丈夫かな?
でも、夜中の咳は辛いよね・・・
早くよくなって運動会の練習しないとネ!
頑張れ〜ちびさん!っという意味でポチッとしていきます〜
by (2006-09-16 03:17) 

ルウ

>ラムタラさん
ちょっと今回はひどいです。。。
夜寝ていても咳き込んで起きてしまって、苦しくて泣いているんですよね。
見ていても何もしてあげられないのが歯がゆくて・・・。
昼間でもずっと息遣いはゼイゼイしている感じです。
早くよくなってくれるといいんだけどな。
せめて来週の運動会までにはよくなってくれるといいのですが。
ありがとうございます。
by ルウ (2006-09-17 02:46) 

じゅんぺい

お見舞いnice!です!!
>ヒューヒューしながら元気いっぱい。
っていうのが、なんだか辛いですね…。
運動会に間に合うようにお祈りしてますね(^-^)b
by じゅんぺい (2006-09-18 07:29) 

ルウ

>じゅんぺいさん
なんとか間に合いました。
運動会は元気に参加できましたよ。よかったです。
でも、いままた喘息がでているから運動会のときだけ調子がよかったみたい。
この時期なかなか辛いけど、運動会には楽しく参加できたからよかったです。
楽しい思い出ができましたよ。
by ルウ (2006-10-04 01:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

4歳になりました年に1度の・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。