SSブログ

プール熱? [病気]

いや~、暑いですね!!

早くも夏バテ気味のルウです。。。

 

昨日はお昼ごはんを用意した以外は朝からダウン・・・。
気がついたら夜7時。
今度は夕飯の準備。

ご飯の用意しかしてないじゃん(苦笑)

 

今朝、重い頭をやっと動かして仕事に行ったのに。。。
事務所についたとたんに、「保育園から電話があって連絡欲しいって言ってましたよ」って・・・。
あわてて携帯を見ると電話がかかってきていたらしい。
マナーモードにしてあってわかりませんでした。

何事~!!
と思い電話してみると、目が充血しているからプール熱の疑いがあるので迎えに来て欲しいとのこと。
朝は全然気がつかなかったんだけどなぁ。
結局、急ぎの仕事だけ片付けてまたとんぼ返り。。。

 

お医者さんに連れて行くと、熱もないしただの結膜炎でしょうといわれ薬をもらって帰ってきました。
プール熱だと治るまで保育園にいけないけど、結膜炎ならいいですといわれていたので少しホッとしました。

でもねぇ、お昼過ぎから熱が出てきていまも37.8度あるからもしかしたらプール熱なんじゃないのかなぁ。。。
いつもは仕事をどうしても休めないときは実家に頼むのだけど、いまちょっと頼めない状態。。。
ワタシが休むしかないのかぁ。
このままお盆休みに突入か!?(苦笑)

 


実は今日は保育園のプールの日だったんですね。
チビさんはそれは楽しみにしていて元気に保育園にいったのですが、もちろんプールには入れてもらえない。。。
ちょうどワタシがお迎えに行ったとき、みんなはプールに入る準備をしていて自分だけ入れなくてお迎えが来たチビさんは怒ってました・・・。

そのあと家でお昼寝をして起きたチビさん。
なぜか号泣。
よくよく泣きながら言っていることを聞いてみると、

「夕方になっちゃったから、保育園にいけなかった。プールも入れなかった。夕方になっちゃったよぉ・・・」

 

・・・・・・。

 

そうですか。
そんなにプールが楽しみだったんですか。
じゃあ早く治さないとね。

 

しばらくして落ち着いたチビさんが言ったのは

 

「明日は保育園に行ける?」

 

 

 

行けません。

たぶん・・・。

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(15) 

nice! 1

コメント 2

じゅんぺい

チビさん、そんなにプールが楽しみだったんだね…。
「夕方になっちゃったよぉ…」とぐずるあたりはゆたかもよく言っていたような…
ちょっと懐かしいです(^-^)

早く元気になってね!!
by じゅんぺい (2006-08-10 05:03) 

ルウ

>じゅんぺいさん
なんで「夕方になっちゃったよぉ」なんでしょうね。
大人と子供の時間の流れ方って違うのかなぁ・・・。
結局、チビさんは3日間お休みしましたがワタシは次の週にお盆休みを2日取っていたこともあって2日しか休めず相方の実家にお願いしました。木曜日にはなんとか保育園に行けたのでよかったです。
保育園がいまはよほど楽しみらしく、喜んで行ってました。
よかった~。
by ルウ (2006-08-19 05:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 15

古代蓮を見に海水浴 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。