SSブログ

偏頭痛 [病気]

今日は月に一度の頭痛外来に行く日でした。
なので、午前中は仕事を休みました。

チビさんをいつもどおりの時間に保育園へ。
今日はぐずらずに保育室に入っていきあっさりバイバイでした。
やはり日に日に慣れていっているみたいです。
ヨカッタ。

それから役場へ幼児医療費の請求書を出しに。
隣の宇都宮市は時間外もいろいろ融通がきいて受付してくれますが、うちの町は時間きっちりで昼休みにもっていくと怒られる始末。。。
仕事を休んでいかないと書類もだせません。
結局半年分たまっていたので、なんと6万弱。

チビさん、半年でそんなに病院にかかっていたのかい・・・。

うちみたいなところにとってはありがたい制度です(笑)

 

その後、頭痛外来へ。
相変わらず完全予約の割には非常に待ち時間が長く、今日も呼ばれるまでに1時間以上。。。
待っている人もものすごく多いから、人酔いして余計に頭痛がしてきそうです。
診察のとき、あの「奥の手」を使っても1回飲んで2時間おいてもう1回飲まないと効かないというと

「あなた、人の倍飲まないと効かないんだね~。外人並みだね」

 

・・・・・・・・・。

意味がわかりません。
どういう意味?

 

土日は必ず頭痛が出るので、先月もらった痛み止めは足りなくて先日もう1回10回分処方してもらっていました。
それでもゴールデンウイークがあるのでたぶんもっと頭痛が出るだろうからとさらに痛み止めを追加して出してもらいました。
いつになったら出なくなるんでしょうねぇ。

頭痛が出るかもしれないと思うとおでかけも今までどおりできなくて、家にいると頭痛がさらに悪化するという悪循環に陥っています。
早くチビさんとお出かけしたいよ。。。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

kayo-kayo_ken-ken

ちびちゃん、保育園に慣れてきたみたいですね。ずっと気になってたからほんと良かった!うちも昨日今日と泣かずにいけました。ただGW明けはまた戻るかもしれませんがf(^-^;)
頭痛ひどいみたいですね。大丈夫?昨日TVでも偏頭痛の人が増えてるって特集やってました。女優の水沢アキも嘔吐を繰り返すくらいひどいって。出産と並ぶくらい辛いって言ってて、えぇっ||| ̄□ ̄)!ってびっくりしました。それは辛い・・・。点鼻薬とか注射とか色々あるみたいだけど、やっぱり頭痛で悩んでる人はすごく多いんですね。何もしてあげれないけど、がんばってください!
by kayo-kayo_ken-ken (2006-04-28 10:48) 

じゅんぺい

「外人並み」って??気になりますね。
痛み止めって漢方薬じゃないんだからそんなにたくさん飲んで大丈夫なのかなあ?って心配になりますよね。体が慣れちゃうと効かなくなるとか聞くし…(私も某市販薬は気休めにしかならないです)
GWは楽しくお出かけできますように!!
by じゅんぺい (2006-05-03 06:11) 

チビさん、だいぶ慣れてきたんですね(^^)
頑張ってるんだよね。チビさん。良かった〜

頭痛はほんと辛いですよね、、、
完全予約なのに1時間以上も待たされるのってキツイですね。。
それだけ評判の良い病院なんですね。
しかし「外人並」って・、、、
気になる〜
外人は多く飲まないと効かないのかなぁ?
せめてGW中だけでも頭痛の事を忘れて遊べると良いですね(^人^)
by (2006-05-04 01:21) 

ルウ

>かよさん
出産と同じくらい辛いんですか・・・。
ワタシ、出産自体が帝王切開で陣痛のあの痛みを知らないからわからないのですが、話に聞く限りものすごい痛みらしいですよね。。。
それと同じくらいってスゴイ。
確かに頭が割れそうな頭痛と嘔吐は辛いです。
もう、どうにもならないくらいひどい状態なのですがそれほどまでとは。。。
今は結構その薬を早めに飲めば効くような気がしているのでなんとかお付き合いをしてます。
でも、本当に治るのか半信半疑なんですよね~。

>じゅんぺいさん
GWは薬を飲みつつお出かけしてきました(笑)
そう、薬も体が慣れてきちゃうと効かなくなるんですよね。。。
ワタシも市販薬がそうでした。何とか効くのが「バファリンプラス」だけでしたから。
じゅんぺいさんも辛いですね。。。
薬には頼りたくないと思っていても、自分が具合悪くなると家のことなにもできなくなっちゃうから、薬を飲まざるを得ないのですよね。
ついついだから飲んじゃいます。

>ラムタラさん
1時間以上待たされるんじゃ完全予約の意味がないじゃんと思ってます(笑)
確かにその先生は有名な先生なんですよ。
テレビにもよくでているし、頭痛の世界では有名な方らしい・・・。
診察は5分程度なのにそれだけ待たされると本当に具合が悪くなりそうです(笑)
自分では他の人と比較できないからわからなかったのですが、ワタシの頭痛は本当にひどい方らしく薬も強めです。
原因が自分でもおおよそわかっているのですが、それがいまだに解消できる心の状態ではなくて、うまく付き合っていくしかないのかなと思います。
GWは薬に頼りつつ(笑)お出かけを楽しみましたよ~。
by ルウ (2006-05-16 03:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

それなりの毎日新しい自転車 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。